平均年収のサラリーマンが、ゆとり有る生活の中で、高級車に乗りたいを目標に、節約や投資色々やっている

 

ステージです

ご覧いただき有難うございます。

 

裸のライオンさんの YouTubeに出会い、まず手を付けたのが、保険の解約です!!!?

?保険の解約びっくり何か有ったらどうするの?って思うかもしれませんが、既に加入している公的保険が有れば、余計な民間の保険不要なのです!!

 

民間の保険は、保険会社への手数料が取られる上にコインたち保障内容も微妙な事が多いんですアセアセ

しかも、積立の筈なのに、早期解約すると元本割れしますし、何年も加入してても増えるのは少しだけアセアセ

それは、保険料の殆どが手数料で持っていかれてるからです。

 

公的保険は世界的に見ても、最強と言われる位内容が充実しているんです。

まず、自己負担は3割です。

そして自己負担額には、高額療養費制度と言うもので、上限が有り、最大月10万円程度で済むんです札束

つまりビックリマークある程度貯金が有れば¥全然大丈夫なんです。

 

それを知らなかった僕は、月に26,000円も支払う、積立型の保険に加入しておりましたガーンガーン

実際60万円もの損切りを行いましたが笑い泣き生活水準を下げずに保険料を節約できましたアップアップアップ

生活費がカツカツなので笑い泣き全額投資に回す事は出来ませんがショボーン生活に少しゆとりができました口笛

 

こんな感じで、他にも抑えられる支出は有るので、頑張っていきますグーグーグーグーグー