初めまして。ねこくわがたです。

前々からやってみたかったブログをようやく始めてみることにしました。

本投稿は記念すべき初投稿‼...とは言っても特にネタがある訳ではないんですがねw

撮影した写真(ほぼ)やこだわりポイント体験談など色々投稿していきますので、興味のある方は次回以降もお読み頂けると幸いです。

とりあえず今回は過去写真を数枚投稿してみようかと思いますので、ぜひぜひ見ていってください♪

 

まずはこちら!

私の最推し鳥、ハクセキレイの水浴びです!

 

Nikon D3500 SIGMA 150-600mm C

600mm SS1/2000 F6.3 ISO1600 EXP-0.3

 

道路に這いつくばってガードレールの下に体を潜り込ませ、不審な目で見られながら撮りましたw

中々お気に入りのこの写真ですが、目元が白飛びしてるんですよね...

現像で明るさを落としていて、元は大分余裕のある明るさだったんです。

なのでもっとISO下げて、F値も上げれましたねこれ...

 

続いてこちら、ヨコヅナサシガメの捕食シーンです!

Nikon D5200 TAMRON 90mm MACRO F004

90mm SS1/320 F10 ISO1250 EXP±0
 
マクロレンズ購入二日目に撮った写真です。
それまで標準レンズにマクロフィルターを付けたエセマクロ撮影しかしたことがなかった私。本物のマクロレンズはここまで解像するし、背景ボケがキレイなのかと感動しました。
 
最後はこちら、反則級の可愛さの野良猫ちゃん二匹です! 

Nikon D3500 SIGMA 150-600mm C

450mm SS1/500 F8 ISO560 EXP-0.7

 

下校中にたまたま見かけたワンシーン。思わずかわうぃぃぃ...って声に出しながら撮ってましたw もう完全に不審者!www

野良猫はいない方がいいのはわかってるけど、可愛いんだよなぁ。。。

 

とまぁ、初投稿はこんな感じですかね。

気に入って頂けても、そうでなくても(笑)次回以降もよろしくお願いします!

それでは~