マンモグラフィーに所見あり!? | 乳がんセキララ日記

乳がんセキララ日記

2022年乳がんになりました。治療のこと、家族のこと、1人の女性として思うことを綴ります。

健診センターからの留守電があった翌朝

通勤しながら電話したら

担当者(ナースさん)がいま手が離せないので

折り返します、とのこと。


ドキドキしてたら仕事中に電話が。。。


真顔「マンモグラフィーに所見が見られたので、

できるだけ早く外来受診に来てください」


と言われ、思いもよらない内容に愕然としたガーン


驚き「乳がんってことですか?」


真顔「良性か悪性かは詳しく見てみないとわからないです。X病院の乳腺外科の先生が明日いらしてるので、明日来れますか?」


驚き「はい、明日でお願いします」


と、翌日乳腺外来を受診することに。