思春期の子どもたちに伝えたこと② | 乳がんセキララ日記

乳がんセキララ日記

2022年乳がんになりました。治療のこと、家族のこと、1人の女性として思うことを綴ります。

あともうひとつ。

子どもたちにお願いしたことがあります。


それは

「交通ルールを守る」

でした物申す

もはや思春期関係なし!


病気は仕方ない。

手洗いうがい、感染予防はしてね!


でも交通事故は

少しの注意で避けることができる。


もちろん自分がルールを守っていても

被害者になることもありますが悲しい



右差し信号をギリギリで渡らない

右差し自転車で無理な運転をしない

右差し車は先に行ってもらう

右差し出発時間には余裕を持つ


すべてあたりまえのことだけど

子どもたちに念押ししましたお願い


もしいまの状況で

子どもたちにケガや万が一のことがあったら

メンタルが持たないネガティブ


もちろん自分自身も

がん治療を頑張ろうとしているのに

別の原因でこれ以上ダメージを受けたくない。

ましてや交通事故で死ぬのはいやだ


信号渡るのも慌てず急がず

次の信号で渡るようになりましたニコニコ