写真は1番下です。


皆さま、本日もお疲れ様です。




写真ではわかりにくいかもしれませんが、肌が少し良くなってきています。


今まで塗り薬を使う時は

ヘパリン 3 :1  アダパレン


だったのですが、3日ほど前からそれぞれの割合を1:1にしました。



すると、ニキビが目に見えて小さくなってきています。とても嬉しいです!


加えて、無添加石鹸で洗顔さていたのですが、石鹸の使用を止め、朝晩共に流水のみの洗顔にしました。


朝は化粧水も何もつけずに過ごしています。


夜は、化粧水→アダパレン+ヘパリン



こうすると、ニキビが明らかに小さくなっていました。




本当に自分のやり方を見つけるのが大切だと思いましたね。


取り敢えずは、このやり方でやっていきたいと思います。



ただ、日焼け止めを塗らないのがネックです。



その辺の折り合いもつけなければダメですね。



右頬




左頬




おやすみなさいませ。