今回は写真はありません。



最後まで読んでいただけると幸いです。



有難いことに、このブログに時折"いいね"を押してくださる方がいます。


このブログを始めた、1番の目的は今現在ニキビやニキビ跡に悩んでいる方に向けたもので



「私は医学的な知見や、スキンケアの知識を持ち合わせていないので、貴方に適切なアドバイスをすることはできませんが、一緒に治療することは出来ます。」



ニキビは、軽度から重度まであってそれによって治療法も異なりますが、誠に勝手ながら、このブログにて、私がその代表として勝手に右手を挙げさせてもらいました。



重度のニキビに悩んでいる人は、自分以外の人の肌が綺麗に見えると僕は勝手に思っています。



例えば、友達が"今日、ちょっと肌荒れしちゃってぇ"と言っているのを見てその人の肌を、見ると

"どこがやねん"と思うのが、毎度のことです。



そんな思いは皆さんも何回もしたと思います。



そして僕がずっと前からやってみたかったことが、重軽度ニキビ代表として、ニキビの治る過程をリアルタイムで投稿し、ニキビ、ニキビ跡が治ったら、それをYouTubeに公開したいと考えております。



YouTubeのニキビ系の動画には、いわゆる、"サムネ釣り"という再会回数を少しでも多く増やそうとする手法が他のジャンルの動画に比べて特に多いと思います。


サムネ釣りをするのは、YouTubeを運営していく上で、必要なことだとは思いますが、人のコンプレックスに付け込み、不安を煽られ結局、サムネイルで使われた画像は動画内では使用せず、その画像の真偽が分からないまま終わっていく動画が多いように思えます。



ニキビに本気で悩んでいる方の時間を奪うだけの悪質なサムネイル動画。これはダメなことだと思います。何が言いたいかというと、僕が動画を撮る時には、その画像に嘘が無いように、ここで日々自分の肌をアップロードします。



とはいっても、その動画を撮るのは、何ヶ月もしかすると、1年以上の時間を要するかもしれませんが、ニキビ、ニキビ跡が治るまではこのブログを辞めるつまりはありません。




長々と書いてしまい申し訳御座いませんでした。



ここまで読んでいただいた方へ、本当に有難う御座います。



肌トラブルに悩んでいる方へ、僕と一緒に治しませんか?余計なお世話なのは承知なのでわずが、こんな奴が1人だけいても良いと思います。


すぐに結果を求めてはいけませんよ!


焦らずにゆっくり着実に直していきましょう!



      !!大丈夫!!