推しのバンドが大変なことになっています | ふりーだむ★よっちいの癒しドコロ

推しのバンドが大変なことになっています

LUNKHEAD ランクヘッド
結成20周年という
アニバーサリーイヤー
そして、ニューアルバム
「plusequal プラスイコール」を引っさげてのワンマンツアーの最中

これですよ

かいつまんでいうと
このままの状態だと、事務所はあと1年も持たない、そうなれば、事務所たたんで
週末のみ活動するか、解散するか

企業でいうならば
売り上げが上がらず、このままだと倒産の危機
といった状況

マジで

そりゃ売れてるバンドじゃないけど
そこそこ動員もあって
地道に活動してるから、細々と続けていけることは、出来るんじゃないかと思ってたけど
かなりのピンチなのは、間違いないよう

んんんん

どうして、ここまでになるまで
なんらかの手立てはあったはずだけど
そんなことを言ってもどうしようもない

今、彼らとファンのみんなは
このワンマンツアーのファイナル
恵比寿リキッドルームをソールドアウトさせる
って目標に向かって突き進んでるけど

本当に大事なのは
そのファイナルが終わってからなんだよね
そこは、メンバーもしっかりわかっていて
これからどう立て直していくか策を練っているよう

事務所名は、直球
この名前とバンドの色合いがあまりに同じで
すごく納得したことがある
不器用で、地味で、ただ一生懸命にまっすぐで
そんな音楽なので
耳触りのよい音ではない
聴いてると苦しくなる曲もある
一般受けしづらいんだよなあ

最近は、若い男の子をライブ会場で
見かけることも多くなった
ああ、彼には響いたんだな、このライブを糧に
日々生きていってほしいななんて勝手に想像
したりする
女子限定ライブや、ギター&ボーカルの小高氏
ソロライブでは泣いてる女の子も多い

実際私も泣いたことあるわ
ランクの曲の中ではベタだけど「幻灯」だった

アラフィフがライブ会場で涙するなんて
キモいなどと思わないでほしい
どす黒く濁った私の心でさえ洗い流してくれる
ほど響いてくるそんな音なのである

そんな大好きで大事なバンドを終わらせたくない

一個人で出来ることはわずかだけど
まずは、LUNKHEADを知ってもらうため
SNSで拡散していくこと
地元の方々に、アピールしていくこと

微力ではあるけど、なくしたくないと思ってる
ファンならば
今までとは違う応援の仕方をしていかないと
いけないんだと思う

なので、LUNKHEAD
何卒よろしくお願いいたします





あっちなみに
私も恵比寿行きますし
アルバムもお貸しいたしますよん