初日!「ラプラスの魔女」 | ふりーだむ★よっちいの癒しドコロ

初日!「ラプラスの魔女」

昨日原作読み終わり

いやあ、さすが
東野圭吾
面白かった猫・うっとり
集中して、一気に読み上げた
科学的な表現も多かったけど
そこは、わかりやすく、的確うんうん

そして、初日初回
「ラプラスの魔女」走る
福士蒼汰ファンの実母と
舞台挨拶の全国中継楽しみにしてたのに
なかったよね感動

ここ最近の歴代嵐メンバーのは
中継やってんのにね、不思議

だって、初回のお客さんの入り
今まで映画観に行ったなかで一番多かった・Д・

感想からいうと
まあまあかなって感じほわり。
原作が良かっただけに、物足りなさが
個人的には、原作にはない
月のシーンのようなファンタジー要素
いらない

櫻井翔主演ってなってるけど
広瀬すずが主演で良かったのかと
強いていうなら、もうちょっと有名で
しっかりとしたベテラン女優を主役に
据えて、櫻井くん演じる教授役は
渋めのベテラン俳優が、やったほうが
物語は締まるかなと
刑事役の玉木宏のほうが合ってる感じがした

櫻井くんを主演にさせたいがために
なーんか、無理を感じてしまったのよね
集客重視なのは、わかるけど笑

序盤の、ニット帽かぶった
櫻井くんの顔がアップになったとき
よく事務所がNG出さんかったなというくらい
ひどかったっす冷
まん丸すぎて
ドラえもんかって思ったくらいにゃ

決して、櫻井くんがキライなわけじゃなく
むしろ、好きなだけに…
演技とか、悪くはなかったけどね照れる

豊川悦司が圧巻
この役は、彼がまさに適役
見応えあった
福士蒼汰も、原作のイメージに
びったりで、難しい役どころなのに
頑張ってた

医師役のリリーフランキーが
みる前はどうなん?って疑問だったけど
なかなか、抑えた演技がよかった

佐藤江梨子が
原作では、わりとしっかりと
描かれてるけど、映画では
悲惨なシーンしかなくて気の毒だった

舞台挨拶では
続編あるかもなんて言ってたから期待

一番ウケたのは、後に確認した
舞台挨拶でのコメント
福士くんが、櫻井くんのことを
球体みたいな人っていって
会場大爆笑だったこと

もちろん福士くんは
棘のない、やわらかい人という
意味で言ったんだけど

まん丸櫻井が頭から離れない苦笑い