ふたつの制服 | ふりーだむ★よっちいの癒しドコロ

ふたつの制服

先週
大きなイベントがダブルブッキングア セ

6年ほど
細々と続けてきたゴスペル
そのゴスペルグループ
GOsponatiON!ガスポネーション主催 の
「エールプロジェクトえひめ」
東日本大震災復興支援のチャリティーライブ

そして、昨年から
新居浜女性消防団にも所属
男性消防団員とともに
日頃の訓練!?をお披露目する
年に一度の一大イベント
「観閲式」

どちらも外せないイベント

時間帯が午前、午後と分かれていたので
ゴスペルのほうの、準備を免除してもらい

どちらも参加することが出来ましたはぁー

午前中は青の制服
午後は、赤の衣装に着替え

観閲式では
行進とか、表彰状受け渡しのお手伝い
なんせ、形式にのっとった動き

直前にも練習があったりと
失敗できないなと緊張したけど
無事終了ダッシュ

エールプロジェクトえひめのライブでは
予想よりたくさんの方に来場いただき

貴重なお休みの午後
同じ会社の後輩
かなちゃんとゆみちゃんが来てくれて
楽しかったです~と言ってくれて
うれしかった
ありがとうやったー

自分自身も楽しかったキラキラ

昨年、個々の事情で
大好きなメンバーたちがグループを離れ
自身歌がうまいわけでもなく
他メンバーに頼っていたところが
多かったから、自信がないのが正直なところがっくり

でも、やっぱり歌が好きだなあ

昨日の練習で新曲2曲はじまって
うへー音とれない、リズム無理
な感じだけど
ついていけるところまで
やってみようかなと思う…。

消防団のほうは
ちょっと内部がゴタゴタしてて

女性の集まりって
10数名超えたあたりから
いろんな考えが交錯してきて
まとめるの難しくなる

会社でも同じことで
逆に、古株メンバーの私なんぞは
まとめないといけない立場で

難しさを感じてる今日この頃ためいき

話それたけど

趣味とボランティアの両立
来年も日程かぶるの必至だけど汗2

頭はともかくにゃ
体力つけて頑張ろう!