落ち着くわ「no1」 | ふりーだむ★よっちいの癒しドコロ

落ち着くわ「no1」

何歳まで、女子会といっていいのか
先日、60代と80代の方も
そう言ってたから
世間一般、女性だけの集まりということで
定義付けされてきたと認識し

女子会ランチ行ってきましたにや

アメブロへお邪魔させてもらってる
松山の方だけど
東予のランチ情報にも詳しい方の
ブログ見てから、行きたいと思っていた

西条市野々市の
「no1」
なんて読むんだと思ったら
地名にちなんで、ののいち

アルファベットが似合わないような
古民家カフェはにゃ~


しかし、アラフィフ世代にとっては
子供の頃住んでた家じゃん
いや、実家古いままじゃんにゃ

座敷の個室に通してもらい

でも、なぜか、ランチは
パスタとアジアンカレーの2種類

パスタのソースが好みのでなかったので
アジアランチを

程よい辛さのカレー
カレーはもちろんのこと
オムレツ、付け合わせも美味しかったキャー

お皿がレトロ
こんなお皿あったよね~と
今時のお皿がおしゃれとばかり
思ってたけど
古いのいいなあ
で、また捨てられなくなって
なんちゃってミニマリストの道が遠のきそう笑

がっつり、デザートも

レアチーズケーキをチョイス
ほか、チョコレートケーキ
プリンあり

ドリンクで選んだ
チャイがおいしかったきゃー
何も混ぜなくて、そのままで
くせもなく、ほどよく濃厚で
お茶だけでもいいなあ
場所も覚えたし、また行こう♪


昨日は昨日で
仕事面でハードだった
今日もお昼過ぎまで用事あり
明日は、大きなイベントふたつ
掛け持ち

そのひとつ
ゴスペルグループ
GOsponatiON!(ガスポネーション)主催 の、チャリティーライブが
明日、新居浜市のアンデルセンホールで
行われます
私も歌いますビックリマーク2当日券ありますビックリマーク2

以下告知です

たくさんの方がイベントの主旨に賛同してくださり、
今年も開催できる事がありがたいです。
6年経った今でも、遠く離れた愛媛からでも、
出来ることはまだまだあります。
ご来場いただき、音楽を楽しんで頂いたり、
美味しいフードを食べて頂いたりすることで、
支援に繋がります。
今年もたくさんの方にご一緒頂き、
愛媛から応援したいという気持ちを共有したいです。
どうぞよろしくお願い致します!

東日本大震災復興支援チャリティーイベント
『YELL PROJECT えひめ 5』
【日時】2017年3月5日(日) 13:00開場 / 14:00 開演
【場所】アンデルセンホール(新居浜市船木1194-1)
【入場料】大人1,000円 / 中高生500円 / 小学生以下無料
【出演】
GOsponatiON!
Zipperz
LOVE VOICE
T-Voce
み~can☆sisters
【出店】ノラリクンバヤ(DRINK&FOOD)
※入場料及び販売収益の一部は宮城県気仙沼市唐桑町の仮設住宅と児童館への支援金とさせて頂きます

「わたしたちが、えひめでできるちいさなことを、すこしづつ」
東日本大震災から6年経った今でも、しっかりと繋がっていきたい。
今年は愛媛県内で活躍する素敵なゴスペルグループをゲストに、
歌のチカラで皆さんの温かい心を集めて、東北の地に届けようと思います。
一緒に音楽を楽しんでいただくことで支援になるイベントです。
共に東北に思いを馳せ、震災について考えてみませんか?

【主催】GOsponatiON! 小西由香
【後援】新居浜市