二宮正治質問コーナー:ある広島の女子大生さん:非行名門校の歴史は戦後ずっと変わらない:問題です! | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

ある広島の女子大生さんから

 

 二宮正治さん、私は広島の教員志望の女子大生です。

相談したい事は、

「広島市には非行名門校が存在してその歴史は戦後全然変わらず、その歴史を刻んでいる」

 この事です。

教育問題に詳しい二宮正治さん、何とかなりませんか。あなたが広島市長をしてこの教育問題に取り組んでくれたらだいぶ違うと思うのですが。

 私の思いを聞き入れてください。

 

二宮正治

 

 確かに広島市には非行名門校が存在して悪名をとどろかせていますね。

これはどこに問題があるかと言うと、

「学校ではなく地域に問題がある」

 この事を広島市民はわかる必要があります。

学校教師だけの努力だけで非行名門校は絶対によくなりません。

「地域住民一人一人が『わが街をよくする』という心を持つ」

 これが重要なのです。

あなたが言う通り、広島は近日中にこの問題を解決しないと、

取り返しのつかない事になります。

 私も努力をしますので、また何かありましたらメールをください。