二宮正治:ある議員さんから:解散は自民党に有利に働くの。 | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

ある議員さんから

 今日10月29日の読売新聞に、
「自民内に年内解散論」
 この見出しで記事が出ていますが、
解散は自民党に有利に働きますかねえ。
二宮正治さんの意見を聞かせてください。

二宮正治回答

 このまま何も策がないと、必ず辞任ドミノが起きます。
「宮沢経産大臣はもたない」
 私はこう思いますよ。
地方の自民党の自称大ボス議員がいる地区は自民党は負けますよ。
しかし、何もしないと次の統一地方選挙では自民党は大敗北しますよ。
安倍総理がここいらをどう判断するかですよね。
まあ自民党の強みは、
「この世界情勢の下で難局を乗り切れるのには安倍総理しかいない」
 この事です。
これを売りにしましょう。