二宮正治:ある議員さんから:自民党の弱点を教えてください:地方を活性化できないし地方でよくもめる | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

ある議員さんから

 自民党の弱点を教えてください。

二宮正治回答

 地方の再生及び活性化ができませんよね。それによくもめる。
「おらが村さの大先生」
 こんなのがいて、
「我が町は我が市は私が動かしている」
 いつもこうほざいていますよ。
なんかの時に自民党の国会議員が名前を連ねてパーティーをやていますが、こんなのが自民党にのさばっていたら自民党の将来は無い。
 もし自民党政権が崩壊するとすればそれは地方からです。
「おらが村さの大先生」
 こんな先生のいる地方からです。