たそがれる2人の男 | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

posoですパー


今日は、ではTBJは「人事担当者様向け 体験セミナー音譜」がありました。



TBJのプログラムを研修に導入しようかご検討中の皆様に向けて、


トライアルをして、TBJのプログラムのよさを知ってもらおうビックリマーク


という機会を、2~3ヵ月毎に作っているのですが、


今回は、ジンさんが、キリマンジャロ山に出張に行っていたので、


打ち合わせが直前までできず、その分、担当のハルさんが


ラストスパートで頑張った感じでした。




セミナーが無事に終わり、

お疲れの2人が、東京タワー東京タワーの見える窓

たそがれているそんな様子です。



チームビルディングジャパンのスタッフサークル!-たそがれる2人






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お疲れの2人のために(?)クリックをお願いします


人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


~セミナーでは、こんなことしました~


13:30~  イントロダクション

        御挨拶とスタッフ紹介

        TBJの紹介


13:40~  チームビルディング体験

         今日は ペンあやとり と スピードボール を中心に行いました。


15:15~  意図開き

         体験していただいた、トライアルプログラム を例に、ファシリテータが

         どのように考え、プログラムを運営していたのか?の説明とQ&Aを行いました

         つまり普段の研修ではお見せしない、「ネタばらし」ですね。


15:45~  導入事例の紹介

         これまでにTBJのプログラムを社内研修で取り入れてくださった会社の

         担当者の方をお招きして、「なんでTBJに決めたの?」「やってみてどうだったの?」

         「売上につながるの?」。。。などなど、本音トークをしていただきました。

          

16:30   とりあえず、終了!

        そのあとは、個別質問会やこのセミナーを通じてお知り合いになられた方々同士で

        名刺交換をしていました。