北極へ行こう! | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!


テーマ:

河村甚です。


今日のスタッフサークルで諸々の話の中で「北極へ行きたい!」ということを思いつきました。


FUN!は自分たちがとても大事にしていること。


仕事は楽しく、仕事を通じて自分のやりたいことを実現する場として会社を使う。


「北極へ行こう!」という楽しいアイデアを会社を使って実現したい。




なぜ北極かというと、南極と比べて素人でも冒険できそうだから。

北極といっても北極点を目指すわけではなくて、北極圏の地面のあるあたり。


あくまで妄想ですが、

フィンランドあたりの大雪原を犬ぞりで北へ向かう。

そしてオーロラ待ちのキャンプをはって、雪原の中でトマトベースのなべ料理をつくる。

そして市民が本当に主権者として自治体や国の運営に係わっているチームビルディング的視点の社会制度を学びに行く。


そんなようなプログラムを来年あたりにやってみようと思います。

なので北極圏行ってみたい方はぜひ一緒に行きましょう!








チームビルディングジャパン

チームビルディングジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ