オープンした頃、どうしても行きたかった居酒屋で飲ってから 〆らーに寄ったら、もう閉まってて、その後数回 予定したけど縁がなく未訪だったコチラ「ラーメン屋トイ・ボックス」

30分前で前5

よかった~第1弾目に入れる~クローバー

 

荒川区のキャラクターかな

あらみぃ&あら坊 兄と妹らしい・・・上に寝そべってる的なものは何だ??ラッコ?

 

麺屋さんは「大成食品」なんだね!

入口 右側で食券を買い、カウンター上に置きまーす爆笑

 

10分後 爽やかな青磁色のどんぶりで 「ワンタン塩ラーメン」がキタ~

 

ここは「鶏」で有名なのは知ってたけど、丼ぶりに常温の「鶏油」を最初と最後にレンゲで1杯ずつ入れてたびっくり

なのでユマ~ク凄いアセアセ

 

スープはほぼ透明でとても綺麗キラキラ

 

チャーシューは ロースとバラかな?

薄切りだけど、大きくて柔らかくて美味しい~

 

麺は 中細ストレートで 柔めっていうか優しい啜り心地

 

3つ入ってるワンタンは 多分 鶏のひき肉だろう

餡大きめで 凄い肉感ガーン 生姜に頼らず、なのに肉臭くなくてこれは凄い拍手

 

穂先メンマは わりと小ぶりだった

 

先頭の女性客は知り合いらしく、店主と会話が弾んでたけど レンゲを使わず丼ぶりごとスープを飲み干してて、めっちゃかっこよかった爆笑

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すスター

人手不足も解消できたみたいだし、厨房で補助をしていたオニイサンは 外国の人っぽいけど、無駄な動きがなく気分がよかった~

 

でも、鶏油がこんなに入るなら「醤油ラーメン」の方がよかったなって思った手

次回は、醤油をいただこう照れ