7/7に オープンしたコチラ「横浜むかん」へ行ってきたよ~

元々「soupmen」ファンおねがい

あの時は「牡蠣塩らぁ麺」を食べる予定が、限定の「のどぐろらぁ麺」食べちゃって結局 牡蠣食べられず、楽天の通販で食べた~(コレがまた安くて美味しかったのだ)いろいろあって休業したり移転したりで、今はちょっと遠いい「焼津」で営んでるそうだびっくりマーク

 

7/7に「横浜むかん」 7/12に初台から移転して「無冠 阿佐ヶ谷」オープン

なんだか「ノ貫」みたいになってキタ(笑)

 

「横浜むかん」は <Kitchen GATE 横浜日ノ出町> っていう京急とUberEatsuの

コラボ クラウドキッチン内にあるそうだびっくり

 

日ノ出町は 昔「チートとパタン」とか食べに行ったっきりで、しかも夜だったので景色の記憶がない手

 

建物は京急の高架下で ブースが4つあり、「むかん」は入って左側にあった

右にも「紬」っていう らーめん屋?さんがあった!

 

麺メニューは1種類で、今後増えるのか 違うメニューに変わるのかは不明

とりあえず「牡蠣」を食べておかないとウシシ

 

店内はフードコートのような造りだけど、それぞれのお店前で食べるようになってるのかな?? 「むかん」は赤いイスでかわいいねくるくる

スタッフは男性4人 みなさん感じがいいけど、かけ声が大きいのが気になるちょっと不満

 

この日は このまま家に帰るので・・・生ビール

すごっガーン こんな素敵な アテが付いてきちゃった~

まるでロービーのような 豚肩ロース(?)柔らかでおいひぃ~ニヒヒ

 

卓上味変用→ 使わなかったけど。

 

飲み始めて10分ほどで「牡蠣バターたまご麺」の到着拍手 このぐらいの時間差がちょうどいいグッ

 

ステキ~

フレンチとかイアリアンじゃ~んスプーンフォーク

そして、この透明のレンゲ

「soupmen」の時から気になってて、合羽橋まで行ったのに売ってなくて 諦めて行った「ニトリ」で見つけて買ったので、お揃い照れ

 

寄り過ぎたアセアセ

三河屋の中太平打ち麺 しっかり歯応えのあるつるつる麺だ手

 

まずは麺を1口、麺の下のタレ?を混ぜてから1口、色鮮やかな 卵黄を混ぜて1口、

カットレモンを絞って1口

 

で、この牡蠣バターを全部混ぜたいところだったけど 卵黄とレモンの味を残しておきたかったので 食べたい分の麺を 絡めていただいたおねがい

私には大正解な食べ方だった~牡蠣は美味しいに決まってるけど、レモンと卵黄もなかなかだったのだニヤニヤ

 

そこへ、スタッフのオニイサンが「紙エプロンお持ちしましょうか?」って言いに来てくれたんだけど、言ったらもらえることを知らなかったので、すでに胸にハンドタオルつけてたのよ。食べてる途中で付け替えるのはどうかな?と思ったのでお断りしたけど、どこかに「スタッフまで」とか書いてあったのかな?

 

ご馳走さまでした~スター美味しかったで~すキラキラ

私には ちょっと濃かったけど、つるつる麺で味が沁みないので このくらいの味付けにしないとボヤけちゃうんだろうね上差し

今度は カットレモン有料でいいから、増やしてもらって 2種類の味を作って食べてみようかなびっくりマーク

阿佐ヶ谷は「ウニ」だそうなので アチラも食べてみたいね~爆笑