「八咫烏」はオープンした 7年前に行ったっきり(移転後も未訪)

その後、鳥の名前の支店?姉妹店?お店がチラホラできて 3年前に「鶯屋」、去年「日本橋 朱鷺」にも行ったけど なぜか2年前にオープンしたコチラは未訪だったガーン去年、TBSに「VIVANT」のサイン見に行ったのに、なぜ食べに行ってないのか考えたら、世田谷製麺所@梅が丘(6.1月中旬より和出汁に変更)の帰りでお腹パンパンだったのだゲラゲラ

 

「八咫烏」では 塩、「鶯屋」では 梅しそワンタンメン、「朱鷺」では 白ワンタンをいただいてるんだけど、さて「RAMEN 百舌鳥」では・・・

この入口左側で食券を購入~

 

カウンター上 いろいろ・・・

 

キンキンのハートランドからの

 

皿ワンタン

 

皿パーコー

 

タルタルは柴漬けで作ってるんだって~色がかわいい~

でも ずっと前から「豚番長」で食べてるけどね照れ

パーコーは甘ダレがかかっていて、タルタルもかかってて、ちょっともったいないかなアセアセ

 

すぐに(飲んでるのに)麺がきてしまって焦った 「ワンタン塩つけ麺」

 

以前、八咫烏は三河屋だったけど 鶯屋と朱鷺は菅野製麺だった手

さて、こちらの麺はどこかな?それにしてもすっごい蕎麦風だねウシシ

思った通り 麺がくっついちゃってるよぉびっくりマーク

 

コロンコロンした 肉団子のようなワンタンは、皮がチュルチュル~

 

この日、私を誘ってくれたお友達は「特製醤油ラーメン」キリっとした醤油だ!

麺はやはり蕎麦風だけど、つけ麺からしたらだいぶ細めのストレート

 

コチラは醤油に軍配アップ

平日なのに、ビル内にあまり活気がなく 1.2階の飲食店はまぁまぁな感じだけど、コチラを含むB1の飲食店はどこもちょっと寂しい印象を受けたショボーン

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

どれも美味しいのに、閑散としてて もったいないね・・・

これからも美味しいらーめん作っていってほしいですびっくりマーク