キャベツ高騰だったけど、「黒揚羽」の帰りに寄った道の駅で 春キャベツじゃなく しっかり重たいのを¥250で買えたので 久しぶりに「ロールキャベツ」をびっくりマーク

 

ここまでやれば、あとは煮えるのを待つだけ手

キャベツは干瓢で巻いたり、パスタで縫ったりはせず、ロールの先に埋め込む(西洋料理で習った)

2時間ほど じっくり煮れば・・・

 

パセリも買ってきたので摘んで刻んで冷凍保存

ふとっちょとほっそりをいただきますゲラゲラ 家ではみんな ソースの好みが違うので

ベシャメルとデミグラを用意(父はトマトソースが好きだったな)私も若いころは

「アカシア」風にベシャメルかけたり、デミとハーフ&ハーフにしたりしたけど、最近は このコンソメ味一択汗うさぎ

 

豚ロースステーキ、冷奴、カブのぬか漬け

 

マグロガーリックステーキ、中華風トマトサラダ、大根ぬか漬け

 

明太バターうどん ←足りなさすぎ笑い泣き

 

崎陽軒のシウマイ、お初とうもろこし、ピーマン炒め ←楽チン日

 

ビビン麺、ほうれん草ナムル、きゅうりのぬか漬け

 

目玉のせハンバーグパスタ添え、キュウリのぬか漬け(残り物)

 

チーズと大葉の春巻き、ホタルいか(撮影後、目玉取り)、キュウリのぬか漬け

 

サバ塩、カブのぬか漬け、ほうれん草ナムル

 

アヒージョ、プチサラダ、バケット、超悪酔いした オレンジワインアセアセ

コレ、2度と飲まないびっくりマーク

 

家でもカロリー過多滝汗  誰か痩せさせてお願い