念願のお店に行ってきたよ~チョキ

同行の友達となかなか日程が合わず、やっと決めた4月

なのに前日にめっちゃ風邪ひいて、味がわからなくなって延期えーん

 

行っくぞー「古民家ヌードゥル 黒揚羽森住」

ブオ~ン シートに背中が吸い付くぜグラサン

新宿から1時間半で着いた~でも安全運転グッ

 

ホント、やっと来られた~

 

結構 早めに着いたんだけど、すでに前5組びっくり でも店内 広そうだからすぐ入れるよね上差し

 

ブラブラしながら お品書き見て

3種類 食べることに決定グラサン

 

開店になって、案内されたのは 入って左側のテーブル席

 

築150年の古民家をリノベーションっていうのか、改築されて大きな梁があったり、新たに手を加えて立派なお店になっているんだよ~

 

テーブルの下には引き出しがあって、お手元、紙ナプキン、紙エプロン、爪楊枝、そして手鏡までびっくり

 

ちょうど時計が写ったけど、11:30近く

森住さんが この1杯を運んでくれた~爆  笑

サイコーじゃんびっくりマーク 来られてよかった~ラブラブ

 

「梅塩だし中華」

このおっきいバラチャーシュー懐かしい~

大葉、梅、とろろ昆布、長ネギ、炙ったタケノコ 丼の縁には和からし

 

出汁がじんわりと香ってくる

レンゲに和からしを溶いてみたら、あら おでんのつゆみたいニコニコ

 

「醤油らぁ麺」雲吞トッピング

 

丼ぶりも素敵だけど、受け皿も素敵キラキラ

こちらは、上品な魚介のスープが前面に音符

 

レンゲの裏はなんて書いてあるのかしら・・・

 

この 雲吞5~6個食べられる自信ある!美味しすぎる~皮がシルキー

 

あ、どっちも「麺」撮り忘れてるアセアセ

中細ストレートで なめらかで 麺線も綺麗だった照れ

 

そして 最後は「黒中華、おゝ油」

細かい背脂の上に これまた細かく刻んだ玉ねぎと生姜拍手

 

やっと 麺リフト(笑)

これは醤油や塩と違って、もっと細麺で シルキーというか、柔らかめに茹でているのかもしれないな手 すっごく美味しい~

背脂なんだけど、とっても細かいおかげか コクがあるのにアッサリ

 

取り皿いただいて、最後まで食べきる!!

あんな少量の 生姜なんだけど、最後までいい香りだったのが印象的おねがい

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

やはり、すべてレベルが高いニコニコ

 

悩むけど、次回食べるとしたら「黒中華、おゝ油」に「雲吞」入れちゃいたい爆笑

森住さんとも お話しできたし、サイコーなお店だったグリーンハーツ

 

洗面所もオッシャレ~

でも鏡の位置が高くて、顔半分しか映らなかったタラー

 

あ、バイトは賄付きで 時給¥1,100だってびっくりマーク近かったら働かせてほしかったぐすん 年齢制限あるかゲラゲラ