パクチー嫌いの友と私が「タイ料理」に行ってしまう(笑) 30年くらい前は食べられたんだけどなぁ~あせる

 

初めて入った「アーク森ビル」

ANAインターコンチネンタルやサントリーホールに直結なのねびっくり

同じフロアーには、「つじ半」担々麺の「つじ田」「田中そば店」「金子半之助」など! 天ぷら店だけ並びありニヤリ 厳しいですなぁ~

 

注文の前に「2人ともパクチーが苦手なんです」と伝えたら快諾してくれた照れ逆に 日本人はパクチー好きが多いけど、タイでは日本の薬味の長ネギくらいの感覚なので、パクチー増しとかする人はいないと教えてくれた照れ 安心したびっくりマーク

 

それでは注文だー

日本のビールで生ビール

 

定番だけど「生春巻き」

 

「揚げ春巻き」

 

「タム・ケロット」 人参のソムタム 甘めで食べやすいサラダ

 

「ガイ・ヤーン」 鶏の回転焼 1/2羽

入口に立派なグリルがあったけど、コロナ渦で営業しない日が続き使えなくなったそうで、違うものでグリルしてるそうだアセアセ 柔らかくて美味

 

「グリーンカレー」ご飯付き

2辛だけど、さほど辛くなくて食べやすい

 

「イカゲソのスパイシー炒め」

1辛なのに、すっごい辛いガーン

 

〆は 1番人気?の「牛スジ煮込みラメーン」

辛くないけど、独特の香辛料が鼻についてなかなか 食べすすめなかったあせる

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

「タイ料理」食べてみたら、さほど辛いものばかりではなく、意外に美味しい~

食べず嫌いってやつかもね~また機会があったらお邪魔しますびっくりマーク

 

桜もあっという間

 

この坂道はなんていうのかしら・・・魅力的桜

 

BSテレ朝のある「泉ガーデン」の地下 普段は広いスペースだけど

テレ朝アート「さくら小町」というのが展示されてたびっくり

スピリチュアルなイメージの曲が流れ、人通りが少ないので神秘的というか気味が悪いというか、ちょっと苦手なスペースになっていたので できれば早く終わってほしい悲しい