あの「すみれ」から独立してもう11年

カップラーメンまで出た超人気店「大島」

もう今更行かなくても、味もだいたいわかってるし・・・なんだけどね、夏になったらまた縁遠くなる「味噌」だから。

 

むか~し、船堀に健康ランドができたとき行ったっきりの「船堀」

全くわからない土地だ!

江東とか江戸川はなんたって団地が多いから公園とかたくさんあるね~ 

昔のイメージと違ってキレイな街並み音符

 

12:27 前14

休日で家族やカップルが多くて、シングルは私だけグラサン

 

先に食券を買って、スタッフに渡す

意外に 進みが早く15分で入店チョキ

左側がカウンターで、多分右がテーブル席

カウンターからは厨房との衝立が高くて中が見えないのね手

 

午前中に用事は済ませたので いっただきま~す生ビール

食券を渡していたので 半分くらい飲んだところで「味噌らーめん」の到着

 

おぉ、コレだね~

 

味噌と生姜のいい香りおねがい

結構 濃厚おーっ! ご飯に合うのわかる~ラードで熱々かとそっと飲んでみたけど、そうでもなかった滝汗

 

ネギもざくざく

 

生姜はもう少し欲しいな~

 

なかなか分厚いチャーシュー 柔らかくてホロホロ~

 

柔らかメンマも出てキタ

 

お馴染み 中太ちぢれの黄色い麺

やっぱり、北海道の「味噌」にはコレなのよね~

 

一味をパラパラ

スープ、もう少し飲みたかったので「うすめるスープ」をいただいた!!

動物系の出汁でいい塩梅になって飲みやすくなった照れ ←おばちゃんには濃かったあせる

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

「三大 純すみ系」と呼ばれている「大島」「三ん寅」「あさひ町内会」

残すはあと「あさひ町内会」のみ

コチラもなかなか縁遠いい場所でさ~なんとかしなくちゃなニヤリ