春のお彼岸、家族で私の祖父母のお墓参りにびっくりマーク

帰りはだいたいココ 「丸八とんかつ店」

昔は「永楽」のときもあったんだけど、ここ数年 土日祭日の昼は長蛇の列でとてもとても・・・「丸八」も開店前に並んでいないと12時過ぎまでは入れないことが多いので

11:30前につけるように お参りして向かうグラサン

 

11:30到着 前8くらいかな?よかった~今日はストレートに入れる~爆  笑

昔は お代わりもできた お通しの「塩もみキャベツ」で1杯生ビール

下書き保存したはずが、途中でアップしたようで、やり直し・・・

「上新香」

いつ食べても美味しいニヤリ

 

家では アテに食べないけど、ここに来ると食べてしまう「ソーセージ」(笑)

 

「上ロースカツ」← 並との差は大きさで、上は白い丸皿、並は楕円形のシルバー皿 で提供される!飲んでるので ご飯セットはいらないけど 娘たちだけ注文してたびっくりマーク キャベツはおかわりできるけど、ここ数年 ふわふわなキャベツじゃなくなったので 提供された分だけ食してる手

パセリは大好きなので、誰かの分も食べるウシシ

 

お友達に「カツ」が薄い!!というご指摘をいただいたけど、「丸八」はこれでいいんだと思うニコニコ 厚いの食べたかったら「檍」に行けばいいしねてへぺろ

この油の匂いを嗅いだら、「丸八」の虜になると思うよ~

肉の廻り(カツの部分)がめちゃウマなのだうずまき

 

下娘は「エビフライ」高いので自分用に注文したことがないけど、 1度でいいから

5本くらい食べてみたいグラサン

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

次のお彼岸だと9月まで食べられないから、もっと早く食べに行こうグッ