小池グループ 結構スキ照れ

ってことで、未訪店もあるんだけど 今回は「本郷苑」に行ってミタよ~

なんか焼肉屋みたいな店名だよなグラサン

ここは 3年前に「ぷれじでんと」がオープンしたところ

町中華風にリニューアルしたそうだ手

 

らぁめん小池→中華蕎麦にし乃→キング製麺→ぷれじでんと→金龍→こいけのいえけい→あいだや に続く8軒目になるのかな

 

この日は 休みのスタッフがいるらしく、カウンターのみ

テーブル席で ウェイティング

10分弱で声がかかり カウンター1番奥の空席へダッシュ

 

へっへっへっ

朝MRIで、食事抜きだったので 飲んで食べるぞー

 

5分後に 「ワンタン麺」がキタ~ スープ並々よ~

うわっびっくり わんたんの肉、凄っアセアセ

 

ラードでしょうか、香味油でしょうか

かなりキラキラスープ

節が多めなのか 酸味もあるスープで「町中華」が上品になっちゃった~みたいニヤリ

 

そして、ホントに大きい わんたんおーっ!

芝公園にある「麺屋おやゆび」の筋肉系ワンタンといい勝負ゲラゲラ

 

生姜が効いてて とても美味~

 

メンマはコリコリ

 

薄切りのチャーシューが中から何枚も出てキタ~

 

麺は 中細のほぼストレートで しっかりした歯応えを残しつつも滑らか~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

でも「ライス1杯 無料」って出てたけど、淡麗のこのスープで白飯はすすまないかもね

 

へっへっへっ

お腹減ってたので、固形物はやっつけたぞ~チョキ

隣のオニイサンは「海老チャーハン」大盛を食べてたけど、海老がいっぱい載ってて美味しそうだった爆  笑  見えない席だったけど

もしかしたら「リンガーハット」みたいなチャーハンマシーン使ってるかな??

「唐揚げタルタルチャーハン」はあるけど、唐揚げの単品がないのが残念タラー

 

「半チャーハンと半ワンタンスープ」とか メニュー入りしてくいれないかしら照れ

上娘が喜びそうなので、機会があったら連れていきたいびっくりマーク