3/4オープンの「麺屋 隼真」

このフロアーには、武蔵小山から移転してきた「孫悟空」もあるし、ランチメニューのある「焼肉屋」もあるし、以前から たまに来ているけど ここは「ほころび」→「奈つや」に続く 間借りのらーめん屋 3軒目になるびっくりマーク

 

お昼に外に出ていたので、絶対無理だろうと思ったけど、様子だけ見ようと上がってみたら なんと並びなしびっくり

 

やった~爆笑

お値段は いまどき価格で ちょっとお高いww

私は、卵や たくさんのチャーシューもいらないので「上いりこそば」グッ

 

ここの店主は、お若そうだけど あちこちの有名店で修業されてるとのこと!! 

店内に入ると、「ほころび」や「奈つや」と同じで 口頭注文後、現金払い

席も「奈つや」のときと同じニヤリ この席暗くて 美味しく見えないんだよねあせる

 

入店して10分弱できたのが コチラ~

うわっ ごっつい肉滝汗  実際より暗く写らないようだびっくりマーク

 

カウンターの板の継ぎ目に 若干の落差があり 底が不安定で怖いアセアセ

 

スープは「醤油」とも「塩」とも謳ってないけど、どっちなんだろう~

白醤油? 白だし?

ノンアニマルスープらしいので、この油分は 魚介系ってことかな

小鍋で温めている香りは まさしく「いりこ」だけど、飲んでみたら意外に「貝」かも~びっくり

 

で、このレンゲねびっくりマーク 私が「soup men」で気に入ってやっと見つけて買ったやつニコニコ  レンゲは白かこの透明がスキだわ飛び出すハート

 

頂上に 白髪ねぎ と 青ねぎ

 

そして 思った以上に厚くてデカい ちょっとレアなチャーシュー2枚、ロースらしいけど 部位が違う気がするな、どうなんだろう・・・

 

ね、違う感じ 気のせい!?

そしてこの艶やかな麺は・・・

 

またもや「菅野製麺」

やや平打ちのストレートで ちょっと長尺かな

しなやかで、稲庭中華そばのような なめらかさもあるニコニコ

淡麗のスープによく合ってると思うグッ

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

何となく思ったけど、冷たいチャーシューが表面を覆っていたのと、レアだからちょっとスープに沈めたので、スープの温度がかなり下がったと思うんだよね・・・

今後、改良されるかな

 

それにしても、「いりこ」でこんなに塩分少なめで 上品なスープが作れるなんて

素晴らしいわうずまき 「つけそば」でも始めたら また行ってみたいな~