ず~っと何年も行ってみたかったコチラ「味芳斎」へやっとびっくりマーク

 

近くに本店もあるけど ビルの建て直しで現在 休業中手

 

なぜ、ずっと行きたいのに行っていなかったかというと、このお店の人気「麻婆豆腐」って、絶対にんにくで臭そうだから診察の合間に食べると 先生に失礼だと思って。今回午後一の診察で終わりだったので、帰りに寄った次第ウシシ

 

このご時世だからか、カウンター席が多い!

丸テーブルの相席より ずっといいネニヤリ

 

この唐辛子の本数 参考になるわ~アップ

 

私は 辛いの好きだけど限度というものがある手

1番 辛い「牛肉麺」「牛肉飯」の 4本は絶対ムリバツレッド

あ~「麻婆豆腐」は 3本か・・・

それと辛いものって、わりと味の濃いものが多く汁麺に入ってると スープと具でぐっと しょっぱくなるから「白飯」を選ぶようにしてるので定食か丼になる上差し

 

曜日限定の「ピーマンレバー炒め」も人気があると聞いてたけど、この日は火曜日

ってことで、ちょっとひよって「茄子と挽肉の辛子煮」 唐辛子2本を注文

 

ほどなくして キタ~

なんだか、茄子以外は病院食のようだ汗うさぎ

なぜ、プラどんぶり??

スープは、「湯麺」と同じかな?って感じの 野菜入り塩スープ

 

生に近いキャベツが入ってた(笑)

 

さてさて、唐辛子2本の 茄子だけど、やっぱりかなりの「にんにく」アセアセ

茄子は火入れが早いからか めっちゃ薄切りあせる

辣油 たっぷりでいい辛さもあり、味もしっかりびっくりマーク 熱々で美味しい~ニコニコ

白飯でよかった~

 

これは ご飯泥棒だおーっ! ススム、ススム~

もしかしたら「麻婆豆腐」の辛さもイケるかもしれないなてへぺろ

¥350でミニ麻婆、ミニ茄子があるから どちらかの定食のご飯を大盛にして、ミニを追加して2種類食べるのもアリだね上差し ←量的に私はムリ

「ピーマンレバー炒め」食べたいけど、あまり月水金に診察がないので、無理かなタラー

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

隣の隣にいた女性も 私と同じメニューだった!! 

「ナス」結構 人気なのかも~

次回 何を食べるか楽しみだ音符