インスタで見つけた飯田橋の整体院に行ったので、その近くにある「二階堂」で食べて帰ることにしたラーメン 移転後、初訪問~

ランチは並びがあるらしいけど、夜だからかスムーズに入店チョキ

 

入口と出口が別らしいけど、こっちは入口

店内は面白い造りで 厨房前カウンターに3~4席とコの字型のカウンター

厨房前はクロスがかかっていて使用不可のようで、コの字の方に案内されたびっくりマーク

 

以前オープン後に行ったときは「煮干し」系を食べたけど、メニューがすっかり変わって「煮干し」はなくなったみたい!

今回は 食べたいメニュー決めて行ったので入口の食券機で速攻買い(笑)

 

しばらくして 私の「わんたん塩そば」がキタ~

うわぁ~ めっちゃ綺麗キラキラ

 

久々の 激・超・淡麗

ブランド鶏や節や貝など、どっさり入ったスープはすっごく美味しい~拍手

この油脂も全く しつこくないの音符

 

鶏チャーシュー 柔らか~

 

こっちは 豚チャーシュー 部位がわからず・・・

 

チャーシューの下から 柔らかメンマ

 

久しぶりの 中細パッツン麺

この手の麺は 急がないと早く伸びちゃうので アセアセアセアセ

 

餡多めのわんたんは4個で、てるてる坊主

移転前と包み方 変えたんだ

こっちの方が より「皮」のテュルテュルを味わえていいよね~びっくりマーク

 

塩にはBPが合うグッ

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

移転前も美味しいお店だったけど、今度のスープもめっちゃ美味ニコニコ

近くにあったらいいのになぁ~

 

結局、飯田橋の整体院は通うのが遠いいから、他店舗を紹介してもらったので

飯田橋に行く機会は なくなってしまったあせる

また時間をみつけて食べに行くしかないねグラサン

で、飯田橋まで歩いたけど、水道橋の方が近かったかな・・・