「there is ramen」@荻窪の店主がプロデュースだかサポートをしたお店

「麻布チャーシュー軒」へ行ってキタ音符

去年の6月にオープンして、ワンタンが美味しそうだったので行きたいびっくりマークって思ったら、なンと営業時間が19~7時(夜の7時から朝の7時)

もう、その辺りで飲むこともない私が 夜営業のらーめん??と諦めていたんだけど、今年から?か11~7時(朝の11時から翌朝の7時)になったそうで、それならば!と行ってみたよ~

 

結局 行ったのは19時近いんだけどねてへぺろ

六本木からこんなに遠かったっけ? 「権八」に行ったのも随分前だな~

「権八」と言えば、「六本木クラス」で香川照之の焼き鳥屋のモデルだったね上差し

 

早い時間だからか、先客はベビーカー連れの若い夫婦のみ

最近、子連れで食事に来てる夫婦、パパが子どもに食べさせながら自分も食べて、ママは優雅に1人で食べてるのを見かけることが増えた!なンて羨ましいキラキラ

昭和の子育てはツラかったわ悲しい

 

ホールに新人の女子がいて「お好きな席へどうぞ。今日は ワンタンが品切れです」って。思わず「え~アセアセ ワンタン麺食べたかった~」「すみません・・」

 

縁がないんだと諦めて、「ラーメン」と「瓶ビール」(赤星あるのは知ってたから笑)を注文! 口頭注文で後会計式

買い出しから戻った慣れたオネイサンが 大瓶と中瓶があります!って言うので もちろん中瓶でお願いした手

 

店内は、中華食堂みたいな感じ

新人の女子が、厨房に向かって「ここのオススメはなんですか?」って聞いてて(え、知らずに入った?)厨房から「チャーシュー麺かな」って返事が聞こえてきた手 (ふ~ん、そうなんだ~私、特にチャーシュー好きじゃないしな~)

 

店内のほぼ真ん中のテーブルで1人 飲んでるおばさん(私には至福の時間なのだ)

 

なに??

 

しばらくして、らーめん到着

へぇ~参考に見ていた SNSの写真では、チャーシューやわんたんが乗ってるのが多くて、気づかなかったけど どこかで食べた煮干しらーめんだわおーっ!

 

スープは油分多めの煮干し~なんだか懐かしいニコニコ

 

コリコリじゃなくて、味の滲みた柔らかメンマ~

 

煮干し=パッツン麺 ではなく、三河屋中細ストレートの つるつる麺

コレ、美味しい~音符

 

でもナルト、ちょっと薄くて残念うずまき

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

やっと「ワンタン麺」食べに行ったのに とっても残念だった・・・