つくばへ行ってキタ~

あっちに行くと 道の駅やスーパーに必ず寄るんだけど 道の駅で

こんなのも買ったゲラゲラ  300g重い笑い泣き

 

その通り道にあるラーメン屋さん! 

スーパー行く前に みんなでお昼にしようラーメン

今回はワンコ連れのため、先発隊と後発隊の二手に分かれて食事

 

まず先に3人

このお店、メニューの量が凄い滝汗

麺類は「醤油系」「まぜ系」「つけ麺」「豚骨・鶏系」「塩系」「味噌系」「特殊系」とあるおーっ!

 

共有の食べ物を先にオーダー

「W餃子」

 

「鶏の唐揚げ」

それと、「チャーハン」も取ったけど撮り忘れアセアセ

 

味噌系から 「みそバターコーン」

これも 普通のみそと白みその2種類あるビックリマーク

 

私は「ポークカレー」事前に検索したら、凄い量があるって爆  笑 オモロ(笑)

みんなシェアしてくれ~

 

カレーライスと福神漬けの量が見合わない・・・

ご飯、丼ぶり山盛りくらいあるんじゃないかな??

カレー自体は 甘口で、出汁のきいた日本そば屋さんのカレーライスに近いニコニコ

いつか、孫が体育会系になって、ペロリと食べてほしいものだ爆  笑

 

母と私

(ホントは母は飲んでなくて写真用に上娘のビールを持った)

ポークカレーのご飯だけが残っちゃってる泣くうさぎ

 

「肉野菜炒め」非常に攻撃的な 盛り付けだ爆笑

カレーの残りのご飯で食べてね~

 

普通の「みそラーメン」

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

いろんなのが食べられて楽しい飛び出すハート また寄ってみま~す割り箸

 

「つくば」はらーめん屋さんがいっぱいあるけど、やはり人気店はどこも学生や地元の人で混んでて、なかなかお昼時は入れないね泣き笑い

「がむしゃ」で また「スミナ冷やし」食べたいけど、去年から店主が具合悪かったし、日曜休みなので なかなかありつけないよ・・・

 

気に入って 買い物に寄ってるスーパーをご紹介

「うおまつ」

ウリは、魚なんだろうけど、上娘曰く「ホルモン」が冷凍じゃなく生なので、絶対 買う!んだそうだ(笑)

 

「KASUMI」みどりの店 だったかな? 

茨城産 コシヒカリが安かった~あと、露地もの(静岡)の いちごが甘かった~

 

「Big House」みどりの店?

ここは、魚がいいグッ 時期によるけど、イワシやサバやエビが安い拍手

そして、「魚べえ」や「セリア」「リサイクルショップ」などあって便利~

上娘は いつも子供の洋服を見てるよ~

 

高速が渋滞する前に帰りたいので、いつもバタバタなんだけど、来月あたりまた行けるといいなぁ~