気になりつつ 日曜休みのため(現在は無休らしい)なかなか行かれず「イトーヨーカドー」内のABC帰りにやっと~

店主は、居酒屋チェーン店などの店長を経て、池上の「麺家 彩華」で腕を磨いて

このお店をオープンしたそうだびっくりマーク 我々、城南地区在住で「彩華」を知らない人はいないでしょーっていうお店出身だから、とても楽しみだよね~

日中は混んでるみたいだけど、運よく夜は すんなり~

ちょうど、お知り合いらしい方が帰るところだった!

 

インスタで「夜のみ ザンギらぁめん 提供」単品もできます!!って読んだので

おねがい 昼は唐揚げを揚げてる場合じゃないそうだ上差し

 

お尋ねしたら、結構大きめというので、2個お願いしたニコニコ

「ザンギ」と言ったら やはりお酒よね~

もう、アサヒビールの工場はないんだから、アサヒじゃなくてもいいと思うけど、大森は意外と「アサヒ」のお店多いよねショボーン

 

暫くしたら、「熱いので、1つは食べやすいように半分に切りました。もう1つも切った方がよければ切りますから」と出してくれた~

おぉ、親切~爆  笑 まぢで、あっついアセアセ

でも生姜が効いてて、さっぱりしてて、いくらでも食べられそう~ ←ムリ泣き笑い

 

外はサクっと、中は柔らかで 美味しいよぉ~

 

予め、「ざるつけ麺 塩」(ピリ辛)の食券は渡しておいた手

麺量は ビールをやっつけてから決めることにしておいたので、200gくらいでびっくりマーク

 

あっという間に カウンターはお客さんでいっぱいにびっくり

外国のカップルもいたよ~

 

そういえば、池上の「彩華」でも、塩らーめんか塩つけ麺しか食べてない記憶だびっくりマーク

しかも もう7~8年くらいたってるかも(笑)

 

自家製麺だそうだグッ 彩華の麺と似てるかも・・・中細ストレートでもちもち~

 

つけだれは、塩スープに辣油かな?

 

そんなに辛くない!

 

中から、チャーシューが!

 

極太メンマが!

 

茹でたまごも半分!

 

なんとか固形物 完食拍手 頑張った~

「彩華」が蘇ってきた~ ←そんな気分照れ

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

釣りアジのフライがあったり、飲むアテも増えていきそうなので

(閉店20時までじゃキツイな)楽しくなりそうだ照れ

 

あまりにも近所の歯科医院の先生とは、ここで飲めないね(笑)