「秋田屋」をご存じだろうか・・昔、おやじギャルと呼ばれていた頃、日本橋のOLだったんだけど 江戸橋(現在は日本橋)から戸越まで都営浅草線に乗っていてさ、風向きに寄るんだけど大門で電車の扉が開くと「秋田屋」のやきとんの香りがホームからす~っと車内へ飛び出すハート

慌てて飛び降りたこともあったな~爆  笑

同期の友達連れて行ったり 父と待ち合わせて行ったことも~

 

たまに前を通ることもあるけど、大抵日中なので素通りが多く、今回は何十年ぶりかで行ってキタ~

 

平日の19時少し前だけど、表に並びがあり15分くらい待って2Fへ案内された手

記憶では2Fは初めてニヤリ

目当ての やきとんはほぼ終わってて、レバとてっぽうしかないとのことぐすん

ここは、串ものは2本ずつの提供なので、それでお願いした!!

それもなかなか出てこないので、煮込みを追加~

 

ビールは早いグッ

 

もつ煮は柔らか~いニコニコ

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

今度、行くときは17時前に行かなきゃだな音符

 

さて、この日同行のオニイサンは 数時間前に食事をしてしまったらしく、全く食が進まない笑い泣き じゃあ、〆らーして早めに解散しようびっくりマークってことで、伺ったのは

「支那麺 はしご」@銀座八丁目

 

「はしご」は昼でも夜でも混んでるよな~

昔は夜中までやってたけど、コロナになってから22時くらいで終わりになったので

のんびりしてると、〆らーしそびれる(笑)

 

まずは、ビールのお供「排骨」

1人で行くときは、排骨麺の排骨だけ先に貰って1杯やるんだけど、今日は同行者がいるので単品を注文ウシシ

 

黒ラベルをやっていたら厨房の友達から~

「ばんばんち」を頂戴した~

おぉ、久しぶりだな~30年くらい前に この「ばんばんち」ソースを買って、よく

混ぜそば作ったんだよな~

 

ってことで、同行のオニイサンは 初はしご なんで、普通に「だんだんめん」大辛を注文し、シェアすることに手

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

今年、最後の「はしご」でした~ 来年もよろしくで~すニコニコ