ずっと「いわしそば」が食べたくて・・・

会社帰りに電車1本で行かれるから三田線に乗ちゃった~

2年ぶり~

いつもは休みのお昼に来るんだけど、平日の夜はすんなり入れるのかな、助かる~

 

まだお隣と衝立あるのね・・・

 

「いわしそば」の他を、いろいろ悩み 前回同様 サイドを2個もアリだったけど

 

「名古屋コーチン炙り肉中華そば ワンタン(塩)」を見つけたので、麺半分でお願いした~

「よしかわ」で 魚系じゃないのを食べるのは初めてかもしれないニヤリ

 

まずは「いわしそば」

あ~残念滝汗 いわし1匹減っちゃったね~

 

それは仕方ないけど・・・

 

んんん? 以前と違くない???

ガーリックチップを粉々にしたような、ペペロンチーノ風な味ではなくなってるショボーン

あれ?おかしいな~


これ、前に食べた写メ・・・

ちょっと来ない間に いろいろ変化したのねびっくりマーク

 

そして声かけで出してもらった「名古屋コーチン炙り肉中華そば ワンタン(塩)」

麺が少ないので、ワンタンスープみたいになっちゃってる(笑)

 

鶏清湯で、綺麗な琥珀色だ!

スープも鶏油も 名古屋コーチンなのかな?なかなか油が濃厚で 見た目よりはるかに重みのあるスープだびっくりマーク

 

炙った 名古屋コーチン

香りよく、とても柔らかい~

 

メンマもそれに合わせて上品拍手

 

ワンタンはテルテル坊主が3つ

 

皮がトロトロで シルクワンタンみたいでサイコーグッ

 

餡は生姜香るミンチで これも上品~拍手

 

麺は 自家製 若干平打ちの中細ストレート

ほどよい固さを残しつつ、なめらか~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

お客さんは引っ切り無しに入ってきて、相変わらず人気だ音符

 

遠くて、なかなか川越に食べに行かれないんだけど、あっちでまた海鮮丼ツマみながら1杯やって、白醤油で〆たりもいいな~