休みの日、またまた落語に~

初めての「COREDO室町」へ

時間に余裕があったので、東京駅から歩くことにしたよ!!

途中 人混みがあったので何かと思ったら

まるちゃんが来て ビックリしたびっくり怖かった・・・

 

なンと 料理研究家の山本氏が、落語のプロヂューサーもやってるんだねびっくりマーク

入口で、山本氏が挨拶してた~昔よくテレビで観たオジチャンだ(笑)

場所柄かプロデューサー代か、なかなかいいお代だったけど、「さん喬」さんが入り時間を間違え、繋ぎに「喬太郎」さんが2回 落語をやったおーっ!

あまり得意ネタではないそうだが、普通だったら45~60分かける「芝浜」をブルーライト・ヨコハマの替え歌であっさり、完結させたのは驚いた~さすがだ~拍手

 

「喬太郎」さんの 持ちネタ「そば清」は毎回、先にオチを言いたくなる(笑)

 

で、予定より終わりが1時間近く遅くなり 食事処に悩むことに・・・

八重洲の地下街も日曜の夜で、ラストオーダー間際

諦めて やはり落ち着く新橋へダッシュ

 

もうのんびり飲む時間じゃないってことで 「らぁめん ほりうち」へ   夜は初めてだけど、結構混んでるのね~

私は「ざるらぁめん」

 

この平たくて 冷たい麺、スルスル食べられちゃうね~

 

中から、たくさんの チャーシュー、ネギ、メンマ

このつけだれは、初めから結構ピリ辛

久しぶりに美味しかったけど、やっぱり「納豆」にするべきだった~

 

下娘は「らぁめん」 なかなか気に入ったようで 固形物完食拍手

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

日本橋は 夜たべるとこ、決めておかないと無理だな~