ず~っと行きたかったけど、臨休と被りまくってやっと爆  笑

8~9年ぶりくらい??

 

10:40着で前6  10:52早開け拍手

 

奥さん具合悪くてワンオペなので メニューも1種類だったり、お休みしたりで

落ち着かないけど、来年からまた元通りできそうだってアップアップこの日は息子君がお手伝いグラサン 今年で10周年だって~あっという間だね~拍手

 

本日は「ホタテとアサリのらぁ麺」のみ

小学生とか入れないんだびっくり 厳しい・・・

カウンター6席で営業してるので、2巡目になったけど 店内に待ち席あるので楽ちん

 

20分ほどで席が空き、着丼チュー

もう待ってる間も「ホタテ」のいい香りだよ~

アーリーレッドとミツバもいいアクセント

 

実は ホタテとアサリなんて、最近驚かないよな~って思ってたけど いやいや、これは凄いわ~

淡麗なんだけど、スープがトロ~っと感じるくらい、ふくよかでまろやか照れ

 

バーナーで炙った 生の貝柱

 

そして、こっちは美味しい出汁の素 乾物の貝柱

 

チャーシューは 豚2種類と

 

鶏のムネ肉

 

貝出汁なので、アオサもマッチ

 

製麺所、今はどこのなんだろう・・・以前食べたのは中細ストレートだったと思うけど

茹で前にめっちゃ手もみして、プリプリ食感なちょっと平打ちちぢれ麺で

スルスル入っちゃう爆  笑

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

まさか一緒にらーめん食べ歩いた14~15年前にこんな美味しい「らーめん屋」さんの店主になるなんて、誰も思わなかったよ爆笑

奥さんが復帰する来年、また食べに行くね~