去年、食べそびれたので今年こそびっくりマーク「くじら食堂」

健さんので コレが1番かわいくって好き~次が「とんちぼ」かな~

 

土日祝日は朝8時からやってるの。残念ながら平日は10時からなので ご近所さんは出勤前に啜れないけどね(笑)

お休みの11時過ぎ!なンとカウンターで女性が1人で啜ってたおーっ!カッコいいアップ

 

早速「辛味噌ラーメン」をポチっ

麺少なめでお願いした手

 

こってりスープ 辛みは大人しめ

 

味噌は 他と麺が違い 極太ちぢれ麺

しっかり茹でられてるので、ゴワゴワと固くなくムッチリって感じかな

 

チャーシューは ほろほろと柔らかいもので、味噌を吸って濃厚~

 

撥ねない程度に引っ張り上げた~ なかなかの暴れん坊さん(笑)

 

炒め野菜ではなく、茹で野菜でちょっと残念だったけど、麺とスープがめっちゃ絡みまくり~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

 

こちらは、お友達の「わんたん」トッピング入り

2個づけだそうで・・・ デカくない?

 

1個もらっちゃった~(笑) 肉々しいねびっくり

 

お店は遠いいけど、nonowa って、駅ビルだから歩かなくて済むのがいいグッ

できたら、外に出ずに入れたら傘も要らないのにねニヤリ

美味しいメニューがたくさんあるので、またひょっこり食べに行こう照れ