オープンした時から行きたかった「柴崎亭」ご出身のコチラ「猫と月」へ行ってキタ~

chan mie ?? 飼ってるネコちゃん、みーちゃんなのかな??

 

猛暑で夜営業のみになってたけど、やっと昼営業再開拍手

検索したら、おぉおーっ!私の好きな「いしかわや」の店長だったのね~何度かお邪魔してるんだけど、いつも対応がよくて覚えてる~爆笑

あ、「一番だしラーメン しんせん」がある駅だったか~あそこも美味しかったなぁ~

 

暖簾もないし、「らーめん」の文字もないから、知らない人は「ケーキ屋さん」?とか思っちゃうだろうね~

数名 並びがあったけど割とスムーズに入れたよ~

 

あ~いしかわや みたいに、グラスビールはないんだ~タラー

 

ご飯もの 頼んでる人も結構いいた~

 

せっかく ここまで来たので、やっぱ飲むことに生ビール

スタッフに声をかけてから、入口の冷蔵庫にあるジョッキと缶ビールを選んで出す!

アテに切干大根をいただいた~

お代は、カウンター上のトレーに置くよ財布

 

「塩 中華そば」到着拍手

「柴崎亭」と言ったら 綺麗な麺線で有名だけど、ここの店主もホント綺麗おーっ!

 

小さめだけど、肩ロースのチャーシュー

とっても柔らかい

 

つくね(でいいのかな?) 鶏のお団子 とても上品~

 

がんもどき?と思ったけど、魚のすり身を揚げたものらしい

ふんわりしてて、美味しい~

 

麺は中細ストレートで 固めに茹でられてるけど、しなやか~

 

そして、味変用の「自家製コショウペースト」

結構、味が変わっちゃうとのことなので、写メだけ撮って入れなかった手

 

そして お友達の「醤油 中華そば」

トッピングは同じ (小松菜も高いから大変だな~)

どちらも「ネギ」系が入らないびっくりマーク

 

スープは色の割にしょっぱくなく、でも甘みも少ない!!

あまり「醤油」系を食べないので よくわからないけど不思議なスープだグラサン

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

ワンタンとかトッピングが増えたら また行きま~すニコニコ