法事のあとの食事「お斎」(オトキ と言うらしい)で、せっかく遠方から従妹が来てくれるので、蒲田で有名な「とんかつ屋」に連れていきたいと思ったけど、普通にカウンターしかないお店ばかり・・・そうしたら アーケードで 2Fのテーブル席を電話のみ予約できるという張り紙を見たので、尋ねに行ったら

予約は受けるけど、来た時にカウンターが空いていたらカウンター優先になります。と言われた滝汗 え、5~6人で行くのに予約の意味なくない??ってことで、あすとウィズ2Fにある「とんかつ大希」予約した~

 

コロナ前にランチで1度、コロナ渦の間は串カツなどテイクアウトしていたお店だ!

私には、「白い衣のとんかつ」がピンとこないんだけどね・・

 

一応、増えてもいいように8~10人くらい入れる個室を用意してもらったんだけど(以前の 担々麺屋さん側)予約時間より30分遅れてしまったら、端に2人お客さん入れられてた(笑) 家は構わないけどねニヤリ

 

中居君の「オーダー」♪ ベルがあった爆笑

「赤星」があることは知っていたのだびっくりマーク

 

コチラは なんか有名なビールらしい~

お通しかな? 「サルシッチャ」なぜ、イタリアン??と思うけどネ

 

とりあえず 「いぶりがっこクリームチーズ」 「焼豚入りポテトサラダ」

 

「低温調理 豚レバー刺し」

 

続いてみんなの注文~

 

「はまポークかつ定食」

 

「赤身二種盛り合わせ定食」 ランプやトモサンカクやシンタマ だって~焼肉みたい(笑)

 

「上白ヒレかつ定食」

 

上娘は みんなのをちょっとずつ食べて最後に「ミニ冷や汁うどん」にするおーっ!と言ってたけど、腹パンになっちゃったみたい爆  笑

 

そして私は 以前から気になってたメニュー

「吉祥寺 肉山」とコラボした 旨辛カツカレーライス上差し

カツにカレーがかかっているのが好きじゃない旨を伝えたら、別皿にできま~す

とオネイサンが快く引き受けてくれた拍手

 

サラダ

 

ロースカツ

 

カレーライス

 

すっごい~全部 美味しい~ このカツ脂多くて大丈夫かな??と思ったけど、結構サッパリしていて 軽いグッ

白い衣のとんかつ なかなかいいグラサン

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

カレーもスパイシーでいいね~

今度、行くとしたらまた「カツカレー」かもゲラゲラ