天気が心配だった、山梨県は何時間たっても晴れ 雨で出歩くより全然いいねグッ

 

日曜にやってるお店、2軒目はコチラ「純水煮干し中華そば匠庵ショウアン甲府駅前の大通りに面していて、住所は「甲府市丸の内」だびっくり

大きな看板が個人店じゃなさそう~って思ったけど、長野で「幻庵」というお店もやってるようだ!

 

さっきの昆布水のせいだか不明だけど腹痛のため、海老ワンタン入りの塩そば食べる気だったけど諦めた・・・

時間は12:50 並びなし

店内もまったりしていて、2~3人が啜り中ラーメン

 

私は「煮干し塩そば」を照れ

 

中細ちぢれの自家製麺だそうだ!!

 

なンか器もオシャレじゃんウシシ

 

琥珀色のスープが綺麗キラキラ そんなに煮干しじゃな~い手

 

チャーシューは小ぶりで薄いけど3枚も載ってる~脂も甘いけど、お腹痛いから1枚だけねショボーン

 

柔らかい 穂先メンマ

 

中細の麺も シコシコでなかなか美味~

でも お腹もいっぱいだし、また腹痛になると怖いのでヘルプしてもらったお願い

 

そして、お友達の「昆布水仕立て淡麗にぼしつけそば 味玉入り」

 

こっちは、昆布水がすっごくて、かごめ??って思うくらいドロンドロン

やっぱ昆布水のつけそばは、細麺がいいね~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

甲府は ラーメンのスープやつけだれが熱いね、ぬるいのは嫌だけど熱々で驚いちゃった~

 

せっかく甲府に来たので「武田神社」で参拝

「どうする家康」で阿部寛が 武田信玄をやってたけど、病死しちゃったね~

 

 

今度は 御朱印帳持って行く悲しい