4年ぶりの「はつね」

子どもの頃から、ラーメン より タンメンな私手

やはり「はつね」ご無沙なお友達と食べに行くことに~

 

お昼を食べた後だったので、ファミレスでゆっくり胃の中を消化させ 閉店ギリは混むだろうと予想して 15:15着も 前6滝汗

並ばない時間はないのだウインク

でも意外に12分後に入店拍手 

 

4年前は左端の席だったけど、今回は右端ニコニコ

メニュー表には 5月から値上げの表示が・・・

それでも ラーメン・ワンタンは ¥700

ワンタンメン・タンメン・もやしそばは ¥800  凄すぎるびっくり

 

あまり待たずに「タンメン」がキタ~爆笑

先に女将が注文を聞いてくれたのでスムーズだった

 

おぉ、相変わらずの透き通ったスープキラキラ

 

ホントに綺麗キラキラ

 

白い丼ぶりに白いレンゲ

より一層、綺麗キラキラ

 

まず野菜を炒め過ぎないのがポイントかなウシシ 中華屋さんのちょっと焦げたキャベツも美味しいけど、油をまとわせただけでしっかり摂ったスープがあれば、こんなにコクがあって野菜の甘みもたっぷりなスープになるんだな~おねがい

 

タンメン や もやしそばなど、具のあるスープの場合、茹でた麺を先に丼ぶりに入れ、後から具ごとスープを入れるのが普通なので、今回はちょっと麺がくっついたところがあって、ほぐそうとしたら案の定スープが膝の上に乗せてたバッグに撥ねた笑い泣き

白Tの方じゃなくて、よかった爆  笑

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

しかし、豚肉もチャーシューも入れてないのに ちゃんと油分があってなぜこんなに美味しい??

サイコーの1杯だったなぁ照れ

 

たまには「戎」に寄りたい ←ずっと思ってるタラー

 

夜は 市川から取り寄せた「豊水」が届いた~

幸水、豊水、かおり、あきづき、新高・・・と続くけど 私はだいたい「幸水」と「豊水」で食べ納め~これから10月までは ぶどう🍇だよ~チョキ

 


立派な 5L 豊水 今年は甘くて美味しかった~音符