友達が「黒須」に行ってみたい!というので、あそこ並ぶから早くいかないとね~な~んて言っていたら

 

こんな、お知らせが・・・びっくりってことで、4月に行く約束をしたけれど「牡蠣そば」は3月で終わってしまったのだった・・・

 

2016.11月オープンから 毎日長蛇の列

私は2021.3月に行ったっきりだびっくりマーク

今回はこの悲報を聞いて もっと並びが激しくなりそうだと思い、なんとか開店1時間前に到着~

すでに 前13

列はどんどん増えていき、定時ちょっとに店主が暖簾をかけた!

20分後 入店~

 

牡蠣は終わったけど、「わんたん」やってないかな~と思ったけど、やってないチーン

諦めて「塩蕎麦」のチケットを購入~

今回は 流暢な日本語のインド人スタッフもいたよニコニコ

 

潔い カウンター

 

3分後に 「塩蕎麦」到着

相変わらず キレイキラキラ トリュフと牡蠣のペーストは じわじわとスープに溶け

複雑な味になってくる

 

滝汗

 

雑味のない 澄んだスープ

 

ネギは シャキシャキで歯ざわりよくて 美味~

 

大きくはないけど、柔らかい穂先メンマ

 

レアなチャーシューは 肩ロースかな? 下にあるのがバラかも・・・

どっちにしても、スープに漬けちゃう派だけどショボーン

 

麺は 始めの頃「三河屋」さんだったけど、いつからか自家製麺になったと聞いた手

多分、麺が変わってからは食べてないけど 中細若干平打ちのストレート麺で喉越しよくツルツルで美味しいね~

あっという間に食べ終わった爆  笑

 

列は 集英社の角近くまで伸びていたよ~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

突然の 閉店お知らせだったけど、ホントに残念だよね・・・またどこかで

復活してくれるいといいな~