昔「なぎら健壱」さん主催の「なぎらと愉快なブラックたち」みたいなタイトルのお笑いを観に行ったことがある。漫才あり、落語あり(この時のブラック師匠が談志の弟子なんだけど、あの"美味しんぼ”に出てきた外人の落語家さん)で、それ以来

「落語」が大好きになった~

コロナ渦で、ここ2~3年ご無沙汰になってたけど、じわじわと復活し始めて やっと行けることになった爆笑

 

何回か見に行ってる「春風亭 一之輔のドッサリまわるぜ」シリーズ

雨が降って寒かったけど駅近なのでよかった~

 

当日の演目が張ってなかった泣くうさぎ なんか理由があったみたい!

しかし、毎回 楽しませてくれるわ~爆  笑

 

終わって外に出たら、まだ雨は降っていたけど 1杯やるために来たようなものだから

ちょっと歩いて久しぶりの「鍛冶屋 文蔵」

有楽町店もあるけど、こっちの方が空いてるんじゃないかな?と思って手

私はここの「鶏ももの文蔵焼」が大好きなので10年以上前からこのお店に行ってるんだけど(支店大多いし)下娘にずっと食べさせたかったのだおーっ!

 

では早速

おぉ、赤星だったとは・・・照れ

 

蓮根のはさみ揚げ?

 

唐揚げも頼んじゃう(笑)

 

はんぺんのベーコン巻き

 

イカの七味焼き? コレ安いのにめっちゃ美味~

 

そして 名物 鶏の文蔵焼

何だか全くわかりずらいんだけど

要は 骨付鶏モモのスパイスカレー焼き

これが めっちゃ濃くて辛くていい香りで肉も柔らかいのだ爆笑

ヨーグルトかな?マヨネーズかな? このソースでパンとか食べたいね~

 

で、〆は🍙 (下娘はご飯党のため連られることがある)

明太子 と 梅

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

文蔵は、大森のベルポートにもあるし、汐留にもあった~また文蔵焼 食べに行こうっとウシシ