9月にオープンしたコチラ「らーめん梶原」へ行ってきた~

「中華そばムタヒロ」のあちこちの店舗で店長を任されていた方だそうだ!

「一番だしラーメン しんせん」の後に 向かったよ~

 

コチラも駅からめっちゃ近い!遠くても駅に近いと再訪したくなるよね~

 

11:50着 お店は両脇に下り階段があり 半地下にあるびっくりマーク

 

駅側から下ったら 1番奥にお店があり、そちら側の階段を上がったところに並ぶようで、降りたり上がったりしたけど結局、運よく並びがなかったのですぐに入ることができたチョキ

 

お店は奥がL型カウンターで コチラも手前が製麺室

 

ワンタン食べたいけど、お腹結構いっぱいなんだよね~

なので「ワンタン塩らーめん」¥1,100のチケットを買い スタッフのおねいさんに「ワンタン食べたいので麺半分にしてください」とお願いしたびっくりマークでも今よく見たら

ワンタン2ケ ¥140があったじゃん笑い泣き

塩らーめん¥830に¥140足した方がよかったじゃ~ん笑い泣き

「焼売」もあるし、「炭焼きチャーシュー」もあるよ、飲みたかったな~

 

私はカウンターの1番左の席へ

 

などなど、読みながら~10分ほどで「ワンタン塩らーめん」がキタ~

ところが、友達の「特製醤油らーめん」を撮ったのに自分のを撮り忘れたえーん

 

特製、すごいね拍手 しかもらーめんに入ってるチャーシューと違うよね、やっぱり

ぜったい美味しそうキラキラ これで¥1,250は安いよね~

 

で、私の・・・

青みは 醤油の方はみつばだけど、塩はシブレット?芽ネギ?

 

最初に行ったお店とは全く違う「塩」だおーっ! こんなに違うもんなんだね~

麺は若干 平打ちの中細ストレート

茹で過ぎなのではなく、柔らかい食感で啜った感じが面白い

醤油の方は、中太のちぢれ麺だった!!

 

このチャーシュー

醤油の方に入ってるレアっぽいのとは違うので、炭焼きチャーシューだと思うんだけど、これが予想以上に美味~

 

そして お腹いっぱいなのにワンタンメンにしたので、お肉とエビが2個ずつ爆  笑

しかも 餡がみっちり~

 

皮も大きくてピロピロで美味しい~爆笑

 

これはリピ確定グラサン

で、普段食べない「醤油」だけど ここは「醤油」の方が美味しいかもだグッ

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

次回は、焼売と炭焼きチャーシューで小瓶を飲んで、特製醤油食べてみたいウシシ