〆に、ちょっとつまみたくなるお鮨・・・

「寿司居酒屋 日本海」蒲田店

蒲田店だけど、京急蒲田にある!で、JRの蒲田 西口にあるのは「築地 日本海」蒲田店   予約するときは気を付けないとね手

 

サク飲みで寄ったんだけど、カウンターの後ろから「○○さん?」と呼ばれ

振り向いたら なンと 母が通ってたクリニックの看護師さん(今は引っ越したので通ってない)何かの集まりで飲んでるらしく結構ハイ(笑)

すっごい長く喋っちゃって、結局ライン交換もして今度絶対連絡してね、飲みましょう~って言われてから まだラインしてないっすショボーンすみません・・・

 

タケノコの天ぷら (なぜ精製塩?)

 

芽ネギがあれば 大抵注文するけど、お店によって 提供の仕方が違うのが楽しいねびっくりマークこの日は コレだけでお会計ウシシ

ご馳走さまでしたルンルン

 

そして、違うお出かけの〆に・・・

「築地 すし好」品川インターシティ店へ

お通しも オサレ~

私は、カニのほぐし身とカニみそ(?)を注文

自分で海苔で巻いて食べるんだって~回転すしの「カニみそ軍艦」はまぁまぁ好きだけど、コレはさほどでもなく、ちょっと残念タラー

 

お友達は マグロの串焼き(?)

めっちゃ上品で笑えた爆  笑

 

そして〆・・・

金目を頼んだら 欠品で 「シマアジ」と「芽ネギ」

 

それに、トロタク

 

ご馳走さまでした~ルンルン どちらも美味しかったで~すキラキラ

「すし好」は 都内あちこちにあるので、突然「おすし」と思ったときに役立ちますな上差し 新橋や戸越はなくなっちゃったかも!?

 

最近、お高いお鮨屋さんの若い衆が 立ち食い寿司をやるの流行ってるよね~私も新橋や東銀座に行きたいと思ってるんだけど、平日のお昼はなかなか厳しいね~

 

いつかチャンスがありますようにキラキラキラキラ