平日の13:25到着 「酒肴場 屯タムロの ランチへ行って来た~

あっち方面に行く前日に またまたコチラからの情報~照れ

 

裏から来ちゃったので、グルっと回ってしまったけど 茄子の山椒揚げが美味しい「鴻運」の隣だった~ず~っと食べてないから 食べたいなぁ~

 

一応 まだ1時間あるけど スープなくなり次第 終了 って出てるのがちょっと不安・・

そしてエレベーターに乗ろうとしたら、そのお店の人らしい方が ちょうど降りてきたあせる

お店に入ったら ノンゲでシ~ンとしてる・・・やっぱり看板下げに行ったのかなはてなマーク

一応、確認しようと思い再度1階に降りてみたら さきほどの人がいたので 恐る恐る聞いてみたら「まだ数杯お出しできます」ってことで、一緒にお店へ!!

突然 民謡らしい曲が流れ始めた(笑) 有線切っちゃってたのね(笑)

 

入口に1番近いテーブルに案内された

注文はもう決めていたので 「津軽煮干し中華蕎麦(味玉入り」を お願いしたよ~

味玉付きで ¥850は親切だ照れ

 

らーめん用として、ギャバンのBPと煮干し酢が置いてある

 

予習してこなかったけど、「青森料理」ってどんなのなんだろう・・・

「大間のマグロ」と「田酒」しか思いつかないてへぺろ

 

その間に男性のお客さんお1人来店

やはり会社界は13時すぎると一気に客足が途絶えるな汗

 

厨房にはもう1人スタッフがいたようだ・・・ちょっと時間がかかって13分後に着丼

うわぁ~笑えるくらい綺麗~爆  笑 らーめん屋さんのレヴェル超えてない??

これで¥850は申し訳ない気がする・・・

 

香りは 煮干しだけど、エグくない淡麗醤油で、油も多め

この日は、八戸産青口、広島産白口の2種類で炊いたそうだ!!

毎日 Twitterで何を使ったか確認できるグッ ←後から気づいたけどね・・・

 

大きな 穂先メンマはシャクシャクしていい歯ざわり

そして、海苔も真っ黒で厚くて 美味しい海苔だチュー

 

色が変わってしまったレアチャーシューは柔らかかった~

 

ちょっと角ばったストレートの中細麺は 三河屋だそうだ!! 若干 粉っぽさの残った

麺はスープを吸って滑らかな食感になったけど、急がないと足が早いアセアセ

青ネギと柚子もいいアクセントだニコニコ

 

オマケの味玉は 卵黄が大きくて立派な玉子だおねがい

私は 丸ごとじゃなくてカットされてる方が好きだわ~(食べやすいしね)

 

ご馳走さまでした~ルンルンとても美味しかったで~すキラキラ

サイドの 海鮮丼も美味しそうだけど、シャッターしないと無理ね・・・

 

10/25~お酒の提供も普通にできるようになるし、ランチをやめてしまうお店もあるので、

お会計のときに尋ねたら、今のところ そのままお昼もやるそうだOKよかった、また食べにいかれるな照れ

でも、いつランチやめちゃうかわからないから、気になった人は早い時間に行ってみてね!

 

多分、単独のお店じゃなくどこかの経営だと思うけど、夜のメニューがめっちゃ気になる~

美味しいマグロも食べた~いもぐもぐ