この夏もまたコロナで わいわいBBQできないけど、南房総に連れて行ってもらった帰りに 館山の「華の蔵」お昼を食べた~
国道沿いだからか、カウンター、テーブル、小上りもあって 広いお店だ!

本店は千倉で、友達が近くに住んでるから 近くまでは行くんだけど、未訪のまま・・・で、こっちも初訪

 

今回、久々に千倉の「えびす家」で 黒らーめん(竹岡式)を食べようと思っていてたんだけど、張り紙がしてあってシャッター閉まってたんだ~やっぱりコロナ禍の影響かな~残念・・・

 

 

みんな 好きなものを注文ラーメン

らーめん¥650 安いね~

 

まず らーめん醤油

こんなに のってて¥650とはポーン

こちらは らーめん塩

よく見ないとわかりずらいけど、醤油より色が薄い

 

タンタンめん

らーめんより ¥200高いのに、ちょっと ビジュアル的に寂しいかな~

 

で、私は らーめん味噌にしてみたよ~

 

ひき肉じゃなくチャーシューがコロコロ入っていて、茹でもやしがのってる

 

麺は若干ちぢれの入った中太麺で、もっちりしていて美味しかった~

この中では 多分「醤油」かな~ 多分みんな好きな味だと思うし、お得感もアリアリだった~

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったですキラキラ

古くから 地元の人、サーファーにも愛されてるお店・・・また寄らせていただきます!!