2015年に 駒込にオープンした「麵処 きなり」  ビブグルマンにも選ばれ 大人気だったけど行かれないまま 2018年に 「メンドコロKinari」となって東中野に移転した!

でも、またまた行かれなくてさ、中野ZEROへ講習会に行ったときに やっとチャ~ンスキラキラ

 

平日の12時前だったので 前3だったチョキ

ここも 看板とかないのねアセアセ 

 

しばらくして 食券購入

もちろん 「山椒 白醤油」!! カウンターは5人 テーブルは2人がけに1人だけ

座るように配慮していた 奥の4人がけは2人で座ってたかな!?

 

カウンターの手前が空いたので こちらに!

 

だそうです!!

 

しばらくして キタ~

 

あらまぁ~綺麗だこと~キラキラ

丼ぶりが変わったのかしら・・・そしてレンゲも素敵~

 

白醤油 だけれど、この色は多分 魚介の乾物から出てる色なのではないかな

とても上品で 優しい

 

フレッシュなほうれん草 いいね~

 

豚と鶏のレアチャーシュー

その上に 山椒がパラパラ

どちらかというと、痺れ系ではなく、香り系ねグッ

私の好きな 「にし乃」 や 「キング製麺」と似てるかも照れ

 

麺は 三河屋製麺

中細で しなやか~

 

七味が おススメとのことなので、ちょっとパラパラしてミタw

 

最近、淡麗のお店は特に これらの調味料を入れないで食べるようになったな~

美味しく食べているうちに 入れないまま食べ終わっちゃうことが多い音符

 

ご馳走さまでした~ルンルン美味しかったで~すキラキラ

なかなか 中野方面に行かれないんだけど、また機会があったら寄りたいな~