2020.6に オープンした 「らぁ麺や 嶋」へ やっと行って来た~

ここの店主は 「支那そばや」と先日アップした東中野の「かしわぎ」出身

オープン直後 2020.2021TRYで ラーメン新人賞を取ってしまった、スターだ星

 

2月の強風の日、到着は10:24 すでに11名並んでた~さみぃ~アセアセ

このお店は 看板も暖簾もなく、唯一この「灯籠」と「行列」が目印なんだね・・・

 

私の前3人はどこかの学生なんだけど、めっちゃおしゃべりだし、縦に並んでるとしゃべれないから横に並んでるんだよね、歩行者の邪魔だし うるさいし、1時間地獄ダウン

 

しかし、L型カウンターが3×3の6人しか座れないので、1人出ても3人座れないので 先に

私が入れることにチョキ

 

何とも静かな空間・・・小さくジャズがかかってる

そして、店主が感じいいグッマスクしてるから顔が全部見えないけど

ちょっと「宮元君」に似てない??

 

今回はいつも食べない「特製」にしてミタww

次にいつ行かれるかわからないから、欲張ったにひひ

「特製しおらぁ麺」の 食券を渡してから 2分

 

すっごいの、キタ~爆  笑

 

メインの他に、ミツバ・ネギ・フライドオニオン?・紫玉ねぎ・鷹の爪 豪華だし なんたって

盛り付けも素晴らしい~拍手

 

なンて綺麗なスープ

 

こんなにチャーシュー要らないんだけどね、なんたって特製だから~

しかも4枚 全部違うんだよびっくり

肩ロースとバラは 炙ってあって、スモーキーな鶏とレアチャーシュー(だと思う)

どれも美味爆笑

 

麺は 「支那そばや」謹製だそうだ!!

しなやかな中細ストレートで のど越しもサイコーグッ

 

そしてこの メンマ これはまさしく「かしわぎ」譲りだね~ コリコリで美味しい音符

 

ワンタンは 肉とエビ

皮がトロ~ンっとして 美味しい~もぐもぐ

 

 

大きな味玉は とろり~んで、流れでちゃうタイプだったので、レンゲの中でいただく手

 

ご馳走さまでした~ルンルン とっても美味しかったで~すキラキラ

多分、次回も同じメニューにしそうだわグラサンハート

 

店主は食べ終わったお客さんに「お時間をいただき、ありがとうございます」とお礼を言っていた~音符 感謝の言葉なんだろうけど、なかなか言えないね~

1時間ちょっと並んだって忘れちゃうくらい、美味しかったし感じよかったよニコニコ