2/21オープンの 「くじら食堂Bazar」へ やっと行って来た~

 

10:30オープンだそうで、健さんのイラストシャッターは 見られず・・・残念ぐすん

 

今年の9月に岡山旅行に行く予定だった手

笠岡ラーメンも食べる予定だったけど、不要不急になるから4月にキャンセルしたんだ

エアトリにキャンセル料取られた~返してくれ~アセアセ

 

岡山に行ったつもりなら、どれを食べても安いじゃないかゲラゲラ

ってか、食べたいのはもう決まってた上差し 初めの頃まだ「ワンタン」やってなかったから

絶対 ワンタン麺だ!!と思ってたら 「葱皮 絶対食べてほしい」と同行者にすすめられ快諾グッ まだお昼には少し早いので、先客1名

 

ボリューム凄いとヤヴァイので、麺を少し減らしてもらったよ・・・

すぐに 葱皮ワンタンがキタ~

 

ワンタン でかっ滝汗  白ネギ多っびっくり これが 葱皮の 葱ね上差し

 

いやいや、すごい ワンタン(笑)

 

生姜とごま油香る 肉餡たっぷり~笑い泣き

 

これが、刻んだ鶏チャーシューと鶏皮  葱皮の皮上差し

BPで和えてあって、スパイシーチョキ

どちらも親鶏(老鶏?)なのか、しっかり噛み応えがあって めっちゃ美味しい~

丸亀の「一鶴」を思い出しちゃったね~ ←横浜店しか行ってないけどてへぺろ

 

細いメンマ、斜め切りの青ネギ、あと超トロトロの半熟卵も半分 

お醤油は 生揚げを使ってるとか・・・

 

麺は 三河屋さんの 超ちぢれ細麺

なに、コレ~

超 美味しいんだけど~笑い泣き 乾麺かと思う食感で 鶏のスープと絡んで まぢ旨っゲラゲラ

スープは結構 鶏油が入ってるけど、コクがあって甘めで美味しいね~

 

想像通り、「笠岡ラーメン」美味しかった~

こちらのお店、ちゃんと笠岡市から認定されてるんだって拍手

岡山には コロナ終息後に 改めて行こうと思うけど、それまではここで十分堪能できるグッ

ご馳走さまでした~ルンルン 美味しかったで~すキラキラ

 

コレは 同行者の「油そば」 カットレモン付で さっぱりしてて美味しかったそうだ照れ

こっち方面は 美味しいお店が多くて 近い人が羨ましい!!