しとしと雨の土曜日

朝、所用でアメリカ橋の近くまで来た(しかも目黒から歩いた~) 用事が終わったのが

11時少し前・・・久々の恵比寿だけど、渋谷寄りのおおぜき君のとこまでは遠いいおーっ!

悪いけど、今回は近場の「ちょろり」で ランチだ手

むか~しから知ってる有名店けど、恵比寿で飲んでから、この坂を登らないし、ガーデンプレイスに来てから、この坂を下らないので未訪だったのだショック

 

意外に ガーデンプレイスから近かったてへぺろ なのでシャッターしてしまった(笑)

 

お好きなところに~と言われたので、入ってすぐ右のテーブルへ

 

今日は飲まないけど、気になる 「軟骨」と「仔袋」  やっぱ夜にも来なくては・・・

注文は 「ワンタンメン」 

突き当りの壁のメニューをよく見てなくて、後から来たお客さんが ランチ定食のAとかBとか

頼んでいて、え?と見たら ラーメンに 餃子とかシュウマイとか付くセットが安いんじゃん滝汗

シュウマイ食べたかった・・・やっぱり昼に もう1度来なくちゃ・・・

 

テレビの音は聞こえてるけど、ざっと見たとこ テレビが見つからず・・・??

 

注文後 5分くらいで着丼うさぎクッキー

香湯(しゃんたん)だからね、さっぱりして 美味しそうだ!噂の揚げネギ?焦がしネギ?は

売ってるチップみたいなもので、「永楽」や「かづや」とは全く違うタイプだ

 

スープは思った以上に クリアでライト

 

ワンタンは 6個

餡は ごま油の香りがするもので、皮もしっかりしたもの

 

メンマは固そうに見えるけど、歯触りよく美味しい

 

チャーシューは クニクニと食感がいいけど、五香粉の味で 私はちょっと苦手・・・

 

麺は短尺で啜りやすいけど、足が速いので急げ~

 

途中から BP

いつもなのかわからないけど、かなり薄味スープだったわぶー

今度は 塩とか味噌とか違うスープで シュウマイも食べられる定食にしてみようグッ

ご馳走さまでした~ルンルン

 

表に出たら お店の真ん前に車を着けて 食べに来てる人がいたのね、迷惑だな~

横を通るとき、車の横スレスレで 濡れちゃうよムキー

 

そして、せっかく来たので、コレも買って帰ろうニコニコ

まだ並ぶんだね~

翌日、上娘の見舞いだったので 朝からたくさん 作った~

 

ふわふわで 美味しいパンだったよ~