お天気の土曜日

1人のんびり散歩・・・JR尾久駅から アクシデントを乗り越えて ひたすら歩くこと50分

向かったのは コチラ

北区役所  その先にあるコチラ

 

この丼ぶりの絵を見ると あ~「にし乃」と一緒だ~って わかるよね~

ここ「キング製麺」は 「らぁめん小池」「中華蕎麦 にし乃」に次ぐ3店舗目のお店だよ上差し

 

12:35 前3(家族連れ)に接続   50分も歩いたのでだいぶ消化できたかな~

お休みの日は 家族連れが多く、親が食べ終わっても子供が食べ終わるのを待ってるので若干 回転が悪いけど、腹ペコじゃないので大丈夫手

 

めっちゃ悩んだ笑い泣き

結果、肉ワンタン2個入り山椒ラーメン の券を購入(どうしても1,000円以内がいい)

15分ちょっとで、入口入ってすぐのカウンターへ!カウンターは厨房を囲んで10席かな?

製麺室も右にあるよ~カウンターの1番奥にお手洗いがあってそこにかかってる暖簾が「西乃」のロゴと同じだった!

 

厨房には 小池の店主の他に 南海キャンディーズ山ちゃん風のよく気がきくオニイサンの2人、穏やかに営業中~

 

5分ほどしてキタ~ なると かわいい~うずまき

綺麗~キラキラ

「西乃」は 「坂本01」譲り感が大だったけど、こちらは全く違うね~

 

透き通るスープ にし乃でも思ったけど、これは大葉かね?

 

で、チャーシューも 西乃は小さめのものを重ねて盛り付けていたけど、こちらは大きいものを1枚、 小池はチャーシュー得意だしね~

 

そして 自家製の麺なんだけど、これが大ヒットだわ~

平打ちのストレートで、非常になめっこくて もっちりしてる~めっちゃ美味しい~

 

ちょっと寄り過ぎたけど、肉ワンタンは生姜が聞いていて ちょっと坂本01を思い出した~

フレッシュな小松菜もサイコーグッ

 

ご馳走様でした~ルンルン美味しかったですキラキラこの麺で つけめんも食べてみたいのでまた行きたいと思いま~すうさぎクッキー

 

せっかく来たので、目の前にある「王子神社」にて参拝

安産祈願

すぐに境内で 狭めだけど、毎日お参りに来る人にはとても便利だうさぎクッキー

 

新緑の季節が昔から好きなんだクローバー 爽やかでいいよね~

駅に向かう 音無親水公園

遊歩道だと安心していたら車が入ってきて、ちょっとビビったぁびっくり